第一話

▲▲=信頼度アップ大   =信頼度アップ  
=信頼度ダウン   ▼▼=信頼度ダウン大
※全てのデータを網羅しているわけではありません、欠けている部分が多々あります。
※自由行動で信頼度の変化がない場所や、下がるだけの場所は省略してます。
※自由行動で発生するイベントは別ページに記載しています。


はじめの挨拶
甥っ子の新次郎です! -
海軍少尉、大河新次郎です! -
時間切れ -

仮面の女との出会い
その仮面、かっこいいですね ジェミニ
あなたはいったい… -
このドル袋はどうしたら… ジェミニ
時間切れ -

ラチェットに挨拶
こんなにきれいな方が隊長とは -
よろしくお願いします! ラチェット
てっきりぼくが隊長なんだと -
時間切れ -

サニーサイドに挨拶アナログLIPS
ゲージ最大、大 ラチェット
ゲージ中、小 やり直し
ゲージ最小 ラチェット
時間切れ やり直し

●セーブポイント

ジェミニと会話
ぼくも紐育は初めてだから -
わかった、ぼくが面倒みるよ ジェミニ
ま、まずはお互いを知ってから… ジェミニ
時間切れ ジェミニ

ジェミニと会話2
でっかい男になるためさ! ジェミニ
紐育華撃団に入隊するためだよ -
自分を見つけるため…かな ジェミニ
時間切れ ジェミニ

自室での会話
よ…よろしくお願いします プラム杏里
そんなこと許されません! 杏里
どうせなら後ろの子の方が 杏里
時間切れ プラム

14:15-15:00まで自由行動

14時25分までにEXITに近づくとイベントが発生し、ミッドタウンに移動できるようになる。
14時30分になるとイベントが発生し、ミッドタウンに移動できるようになる。
14時45分に発生するイベントで「もう少し時間をいただけますか? 」を選ぶと15時00分まで行動できる。

ビレッジ 図書館 杏里
カフェレストラン(以下2つの条件を満たす必要がある)
※14時30分になっていない
※ミッドタウンに行けるようになっていない
ラチェット、ジェミニ
ジェミニのアパート ジェミニ
シアター 売店 杏里
客席 ジェミニ
ドリンクバー プラム
支配人室 目的地
ミッドタウン 五番街(〜14:35) ラチェット、ジェミニ
ホテル プラム
高級アパート ジェミニ
セントラルパーク ジェミニ

自由行動が終わり、昴と会話
いろいろ教えてください -
日本人同士、仲良くしましょう -
結局、男と女、どっちなんですか 昴、ラチェット
時間切れ

サジータと会話
せめて、サインをもらえませんか? サジータ
ぼくはファンじゃありません! サジータ
昴さん、助けてくださいよ!
時間切れ -

オーナーと口論
ぼくもそんなオーナーはいやです! サジータ
星組の新入隊員なんですが… -
19歳なんですけど… -
時間切れ -

ラチェットと会話
なんで黙ってたんですか? -
ぼくじゃだめなんですか!? ラチェット
短い間、お世話になりました… ラチェット
時間切れ -

サジータと会話
ぼくだって、星組の隊員です!! -
坊やじゃありません! -
さっきの舞台、感動しました!! サジータ
時間切れ サジータ

●セーブポイント

オーナーと会話
ぼくだって戦えます!! -
すぐに帰らないといけませんか? -
なんですか、この庭は! -
時間切れ -

車椅子の女性(ダイアナ)との会話
上司がひどい人で… -
紐育でやっていけるか心配で… -
優しい人にやっと会えた… ダイアナ
時間切れ -

楽屋で会話
みなさんのお役に立ちたいんです! サジータ、昴、ラチェット
それがぼくの仕事ですから サジータ
そんなことわかってますよ!! サジータ、昴
時間切れ

ジェミニと会話
ダイアナさんと会ってね -
やるべきことがわかったんだ ジェミニ
き、きみとの掃除が楽しみで… ジェミニ
時間切れ ジェミニ

18:15-19:00まで自由行動

18時35分までに屋上掃除を終わらせてロビーに行くと掃除イベントが発生。
18時40分になるとジェミニが迎えに来て掃除イベントへ。
ジェミニが迎えに来るまでに掃除を終わらせていればジェミニ
掃除イベントが終わればシアターの外へ移動できる。
ビラ配りは五番街、マギーの店に信頼度上げのついでに行くと効率が良い。


シアター 支配人室 ラチェット
露天風呂(18:35〜18:45) サジータ
ロビー(〜18:40強制イベント) ジェミニ
ドリンクバー プラム
売店 杏里
ビレッジ カフェレストラン サジータ
図書館
マギーの店(〜18:50) ジェミニ
ミッドタウン 五番街 プラム、杏里
ホテル


ビラ配り
配ってない ジェミニ
配った(2〜4箇所) ジェミニ

責められるジェミニ
ジェミニは仲間じゃないですか! ジェミニ、ラチェット
ぼくがなんとかします! ジェミニ、昴、ラチェット
クビにしたってなにも解決しません! サジータ
時間切れ サジータ、昴

照明イベントアナログLIPS、スティックLIPS
最初のスティックLIPSで成功すれば昴
続けてスティックLIPSが三回、アナログLIPSが一回(最大でOK)、全て大成功ならジェミニ▲▲

ジェミニと会話
いつも鍛えているからね ジェミニ
サムライは諦めないのさ ジェミニ
元はと言えば、きみのせいじゃ・・・ LIPS2へ
時間切れ ジェミニ

LIPS2
で、でも…ほっとけないし… ジェミニ▲▲
もう気にしてないから! ジェミニ
星組になれるのは、まだ先だね ジェミニ
時間切れ -

ジェミニの家
ツボを二回クリックしてスティックLIPSへ、成功すればジェミニ


ラリーに挨拶
部屋で飼うのはまずいんじゃ -
こちらこそよろしく… ジェミニ
ぶ、ぶろろろろ… ジェミニ
時間切れ ジェミニ

星組に出撃命令、ラチェットが迎えに来る
あなたの期待に応えてみせます!! ラチェット▲▲
ぼく、がんばります! ラチェット
わかって…くれたんですね・・・ ラチェット
時間切れ -

虹組(プラムと杏里)に挨拶
な……なんでもいいんですね? プラム杏里
よろしくお願いします!! プラム、杏里
その制服も似合いますね! -
時間切れ プラム、杏里

ラチェットの合図へ返事
サムライの意地、見せてやります! ラチェット
イエッサー!! サジータ、昴、ラチェット
いってらっしゃい! -
時間切れ -



●セーブポイント



戦闘パート
ラチェットを助ける サジータ、昴
時間切れ -

ラチェット救出
まちがったことはしていません!! ラチェット
仲間を見捨てるなんてできません! ラチェット▲▲
あなたを失いたくないんです!! -
時間切れ -

地上戦で大河機とサジータ機が接近
「以後・・・気をつけます」を選ぶとサジータ