第7章:戦闘パート攻略

目的
(1)8つのフックを壊す(地上戦)
(2)爆弾もち敵機(KAMIKAZE)からシアターを守りながら、召喚門4つ全てを倒す(地上戦)

攻略
ここでは戦闘(1)が終わったあと、アドベンチャーパートがもう1回入ってからまた戦闘(2)になります。
アドベンチャーパートでデートに選んだキャラがかなり強くなっているはずですので、そのキャラを中心に戦っていきましょう。
また、2戦目では選んだパートナーとの連携攻撃がかなり強力ですので、うまく使っていきましょう。

(1)ザコ敵戦
8つのフックを壊せばクリアです。ザコ敵もついでに倒しながら進みましょう。
ここでの注意はマグマと砲台です。

敵のターンが来るとき、敵味方全員が内側へ吸い寄せられます(たぶん3歩分くらい)。
このとき、内側のマグマに落ちると999ダメージを受けて死んじゃいますので、必ずマグマから離れて待機しましょう。

また、3ヶ所に配置されている砲台は、狙いを定めてから次のターンに砲撃してきます。
射程は地面に書かれた黄色い円でわかります。
射程内にいる味方は80ダメージ程度を受けるので、砲撃される前にすぐ黄色い円の外側へ逃げましょう。

初期位置から左右3人ずつに分かれると戦いやすいですが、右側は敵がどんどん召喚されるので、
右回りに強めのキャラを廻した方が良いかもしれません。

(2)ザコ敵戦
爆弾を持った敵部隊がシアターに突っ込んできますので、シアターに到達する前に撃破します。
また、爆弾部隊を毎ターン1匹ずつ召喚してくる門が4箇所にあります(それぞれ別エリア)。
門を4つとも壊せばクリアです。

まずは2人がそれぞれ別エリアに行き、召喚門を破壊すると良いでしょう。
残りのキャラは地上のザコ敵の掃除ですが、爆弾部隊を優先的に倒します。落ちている木箱を押して当てると敵が勝手に自爆してくれるので、どんどん爆発させちゃいましょう。
門が破壊できるまでは敵が1ターンに4匹ずつ増えてくるのでかなり忙しくなります。
門さえ破壊できれば後は楽ですので、連携や必殺技も序盤からどんどん使ってしまいましょう。

爆弾部隊はシアターめがけてまっすぐに進んできます。
最大7歩動けますので、油断していると結構遠くからでもシアターが攻撃されます。気をつけてください。
爆弾は150ダメージですので、どうしても撃破が間に合わない時は、スターで体当たりして自爆させるという緊急手段もあります。
逆に、自爆されたくない時は、敵の進行方向(シアターの方)に待機しないように。