第2章:戦闘パート攻略

目的

(1)3つの装置を壊す(地上戦/3つのエリアの1つずつ)
(2)ボス敵「悪念将機KUSAKAGE」を倒す(空中戦)

攻略
(1)ザコ敵戦
初めてのエリア移動面ですので、その説明があります。
3つのエリアはそれぞれが繋がっていますが、どのワープ地域からどこへ行けるかは決まっています。
なので、ワープの時に「どこへ行きますか?」みたいなことは聞かれません。

この章ではサジータの好感度が相当上がっているはずなので、かなり強力になっていることでしょう。
サジータを目いっぱい暴れさせて効率的に敵を倒していってください。

まず地上戦では、装置を3つ壊せばクリアです。3つのエリアにそれぞれ1つずつありますが、
敵の数が多いので、3人で順番に1つのエリアずつ廻っていきましょう。(3人で3エリア同時に進攻、とかしないほうが良い)

雷はいったん頭上で光った後に次のターンで落ちてきます。
雷が落ちたエリアにいる人は全員60程度のダメージを受けますので、
頭上が光ったらすぐワープから他のエリアに移動してしまうのも手です。

(2)ボス戦
次のボス戦では、1ターン目が終わった時に電車が来て、電車に乗れるようになります。
高度を下げると右下のAREAマークが光るので、△ボタンで移動すれば電車の上に移動できます
。 ただし、尻尾を生かしておくと、列車を破壊されてしまい、次の列車が来るまで1ターンかかります。
尻尾だけは倒しましょう。
また、敵の必殺攻撃(範囲が赤く示される全体攻撃)を受けると全員敵と逆方向に5マスほど飛ばされます。

敵の数が多く、黒龍姫の攻撃がめちゃめちゃ強いんですが、電車の上から核を急襲すればすぐに倒せます。